【ホワイトアスパラ、雲丹、蛤】

【ホワイトアスパラ、雲丹、蛤】

時々よその店に食べに行って、「これズルい」と思ってしまう料理に出会うことがある。つまり、「この食材合わせたら美味しいに決まってる」ていう料理。うちの料理は「素材感のある料理」、「今何を食べているのかしっかり感じられる料理」、を目指していますので、なるべくお皿の上は余計な物がないように気を付けている。
でもね、この料理、みんな主役級なのに、食べてみるとちゃんと「ホワイトアスパラ」が主役なんです。
特にアスパラは95度の蛤の出汁で15分かけてじっくり味を含ませているからか、一体感を出しつつアスパラの心地よい苦みを雲丹と共に際立たせてくれています。